ホーム > 鞍手町の紹介 > 第5次鞍手町総合計画・鞍手町国土強靭化地域計画

第5次鞍手町総合計画

MENU
計画策定にあたり 計画策定の方針 計画の構成と期間 計画推進のために 前期基本計画
住民と職員の参画 計画策定の体制 条例等 総合計画審議会  後期基本計画

第5次鞍手町総合計画

基本構想

表紙(PDF:1,282KB)
第1部-総論(PDF:1,008KB)
第2部-基本構想(PDF:2,177KB)

 基本計画

前期基本計画(PDF:8,185KB)

後期基本計画(PDF:8,669KB)

※後期基本計画には、国土強靭化地域計画を一体的に策定

 鞍手町国土強靭化地域計画

 平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」が公布・施行され、「国土強靭化基本計画」が策定されました。また、福岡県においても平成28年3月に「福岡県地域強靱化計画」を策定し、令和元年6月に当該計画の改訂版を策定しています。
こうした状況を踏まえ、本町においてもまた国土強靭化の理念に照らし、国、県との調和・整合を図りながら第5次鞍手町総合計画に掲げたまちの将来像像「新たな力で躍動するまち くらて」の実現とともに「持続可能なまちづくり」に取り組むべき施策やその指標・目標を盛り込んだ「鞍手町国土強靭化地域計画」を総合計画と一体的に策定しました。

・鞍手町国土強靭化地域計画(PDF:1,603KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:政策推進課政策係担当

電話番号:0949-42-2111

内線:383