TOP

鞍手町消防団の夏季訓練

5月31日(日曜日)、浮洲池で鞍手町消防団の夏季訓練が実施されました。

今回は、梅雨入りを前に水害に備える「土のう作り」と、消防ポンプ車からホースをつないで遠くまで水を送る「中継放水訓練」が行われました。

消防団は、いざという時に地域の皆さんの生命と財産を守るために大切な存在。団員の皆さんは、真剣な表情で一つ一つの訓練に臨んでいました。

土のう作りでは、流れるようにたくさんの土のうが積み上げられ、チームワークも抜群でした。

私たちのまちの安全・安心は、消防団の皆さんの献身的な活動によって支えられています。