TOP

みんなの人権、思いを込めて

5月8日(金曜日)、剣北小学校の3年生が「人権の花・ひまわり」の種植えを行いました。

これは、「人権の花」運動の一環として行われたもの。

児童たちは、一粒一粒を大切に植え、成長を楽しみにしている様子でした。

また、この日は人権擁護委員による人権教室も実施され、「まほうの言葉」として、いろいろな国のあいさつや手話を楽しく学びました。

ひまわりの成長とともに子どもたちの思いやりの心も大きく育ちますように