マイナンバーカードの作り方
- お手元に『通知カード』(QRコード付・申請用紙を兼ねています)を準備
- 申込用紙に写真を貼って送付 または、申請可能な自動証明写真機で申請(写真撮影と同時に申請ができます。)
※専用封筒・申請用紙は役場にもあります。また、申請可能な自動証明写真機を役場内に設置しています。(利用時間:開庁時間のみ/有料) - 約1か月後、本人宛にカード発行通知が到着
- 役場に受け取りの予約を入れる
- 役場で受け取り(本人確認有)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
【マイナンバーカードに関する問い合わせ】
マイナンバー総合コールセンター(平日/9:30~20:00)
電話番号:0120-95-0178
【マイナンバーカードの受け取りに関する問い合わせ】
鞍手町役場住民環境課住民係(開庁時間のみ対応)
電話番号:0949-42-2111