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マイナンバーカードの作り方

マイナンバーカードの作り方

  1. お手元に『通知カード』(QRコード付・申請用紙を兼ねています)を準備
  2. 申込用紙に写真を貼って送付 または、申請可能な自動証明写真機で申請(写真撮影と同時に申請ができます。)
    ※専用封筒・申請用紙は役場にもあります。また、申請可能な自動証明写真機を役場内に設置しています。(利用時間:開庁時間のみ/有料)
  3. 約1か月後、本人宛にカード発行通知が到着
  4. 役場に受け取りの予約を入れる
  5. 役場で受け取り(本人確認有)

 

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お問い合わせ

【マイナンバーカードに関する問い合わせ】
マイナンバー総合コールセンター(平日/9:30~20:00)
電話番号:0120-95-0178

【マイナンバーカードの申請に関する問い合わせ】
鞍手町役場税務住民課住民係(開庁時間のみ対応)
電話番号:0949-42-2111(内線231・232)