ホーム > 役場新庁舎の建設について > 鞍手町新庁舎建設に関する住民説明会を開催しました

鞍手町新庁舎建設に関する住民説明会を開催しました

町では、老朽化した役場庁舎の移転建替えを決定し、平成29年12月に「鞍手町庁舎等建設基本計画」を策定しました。

この基本計画では、平成32年度(令和2年度)末の新庁舎建設完成を目指していますが、現在のところ設計関係予算が成立しておらず、スケジュールや財源の再検討など、計画の見直しが必要となっていることについて、町民の皆さんにお知らせし、幅広く意見・要望等を聴取するため、総合福祉センター、中央公民館及び古月小学校の町内3か所で説明会を開催しました。

説明会では、基本計画を見直すことに対するご意見、建設地に対するご意見、今後の町政に対するご意見など、時間に限りがある中で貴重なご意見を多数いただきました。いただいたご意見につきましては、今後、検討を進めていく中で参考といたします。

概要(議事録概略など)

 

古月小学校体育館での説明会の様子
古月小学校体育館での説明会の様子

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:管財課庁舎等建設推進係担当

電話番号:0949-42-2111