ホーム > 戸籍・住民票 > マイナンバーカード出張申請を始めます

マイナンバーカード出張申請を始めます

 町職員が企業や公民館などに出張し、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。

 

出張申請のメリット

  1. 素早く申請できる
  2. 顔写真代がかからない
  3. 同じ場所で受け取りが可能

 

申込条件(以下の1~4の全てに該当する場合のみ)

  1. 申込団体内で申請が10人以上見込まれること
    ※10人未満の場合はご相談ください。
  2. 午前10時から午後4時までの間で実施できること(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く)
  3. 町内企業、グループ(自治会やサークル活動含む)であること
  4. 申込団体で申請会場及び机・椅子の確保、当日の案内・誘導・関係書類の取りまとめや配布・広報周知が行えること

 

対象者

  1. 町に住民登録していること
  2. 職員が訪問した際に対面できること
  3. 申請日から約2か月以内に転居や転出の予定がないこと
  4. 申請に必要な書類などを持参のうえ、会場に来所できること
    ※15歳未満は親権者の同伴が必要です。

 

申込方法

 役場税務住民課住民係にマイナンバーカード出張申請受付申込書・申請希望者一覧を提出して下さい(申請書類は住民係窓口で配布しています。またホームページからダウンロードもできます)。

申請書ダウンロード

マイナンバーカード出張申請受付申込書 (エクセル:18KB) (PDF:426KB) 
マイナンバーカード出張申請受付申込書(記載例) (PDF:448KB) 
申請希望者一覧 (エクセル:12KB)  (PDF:52KB) 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:住民環境課住民係担当

電話番号:0949-42-2111