ホーム > 健康 > 新型コロナウイルスワクチン接種会場への送迎支援について

新型コロナウイルスワクチン接種会場への送迎支援について

 町に住民登録があり、家族等による送迎が困難な人を対象に新型コロナウイルスワクチン接種会場まで、「介護タクシー」による無料の送迎支援を行います。

 

対象者

 町に住民登録があり、家族等による送迎が困難な人で下記のいずれかに該当する人

  • 要介護1~5の認定を受けている人
  • 障がい支援区分認定を受けている人

※生活保護を受給している人は、福祉事務所からワクチン接種に係る移送費が支給されることがありますので、事前に担当ケースワーカーに相談してください。その際、移送費としてタクシー代が支給されない場合に限り、支援の対象となります。

 

申請方法

 以下より申請書をダウンロードして、提出してください。申請書は、役場窓口にもあります。

提出先

 保険健康課健康増進係まで

 

予約について

 ワクチンの接種日と介護タクシーの空き状況を合わせる必要がありますので、予約については、必ず役場まで連絡をしてください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:保険健康課健康増進係

電話番号:0949-42-2111

内線:203、206

ファックス番号:0949-42-5693