ホーム > 議会 > 手話通訳による傍聴のご案内

手話通訳による傍聴のご案内

事前予約により、本会議(一般質問)が手話通訳で傍聴できます。

本会議(一般質問)を傍聴する方の希望に応じ、手話通訳者を派遣しています。

手話通訳者の派遣には、あらかじめ事務手続を進める必要がありますので、日時等に

ついて、事前に町議会事務局あてに申請書をご提出くださるよう、お願いいたします。

なお、申請書の様式や詳しい手続きについては、下記をごらんください。

手話通訳の申し込み方法

手話通訳を希望される方は、手話通訳実施(傍聴)申込書に必要事項を記入の上、傍聴希望日の2日前(土・日・祝日を除く。)午後1時までに、下記の提出先にご持参いただくか、FAXまたは郵便等(必着)により提出してください。

[様式]手話通訳実施(傍聴)申込書(ワード:37KB)

[様式]手話通訳実施(傍聴)申込書(PDF:83KB)

必要事項

・住所・氏名・傍聴予定日・傍聴予定人数

必要事項を入力した手話通訳実施(傍聴)申込書の電子データを添付して、電子メールで送信いただいても結構です。

注意事項

 ・本会議(一般質問)の日程については、町ホームページ内「議会傍聴のご案内」または「広報くらて」でご確認ください。

・パソコン用プリンターをお持ちでない方は、その旨を、町議会事務局にファックスにてご連絡ください。折り返し、申請書をファックスにてお送りします。また町議会事務局から申請書を受理した旨をファックスにてお送りします。

・当日傍聴を希望された方は、午後0時40分までに、町議会事務局までお越しください。

・手話通訳に係る費用は無料です。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:議会事務局

電話番号:0949-42-2111

内線:331