ホーム > 観光 > 直鞍ガイドブック『わたしのたびにっき じゃぁにぃー』が完成しました!

直鞍ガイドブック『わたしのたびにっき じゃぁにぃー』が完成しました!

直方・鞍手地域(直方市・宮若市・小竹町・鞍手町)の2市2町と福岡県で構成する「直方・鞍手広域連携プロジェクト推進会議」では、直方・鞍手地域全体を紹介する初の情報発信媒体として、直鞍ガイドブック制作しました。

今回の制作にあたっては、「これまでにないガイドブックを作りたい」という考えのもと、行政と地域住民の方々が一緒に、1年間かけて納得いくまで議論を重ね作り上げました。

単に観光資源を紹介するだけでなく、ひとりの女性を主人公とし、ストーリー性を持った「旅日記風」の仕立ての「読む」スタイルの画期的なガイドブックです。

「直鞍にこんなところがあったの?」といった見所や人物がたっぷり掲載されています。気になった所を訪れるもよし!掲載順にルートをたどるもよし!

ぜひ、ガイドブックを手に直方・鞍手地域に足を運んでください。

直鞍ガイドブック『わたしのたびにっき じゃぁにぃー』(PDF:5,768KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課局:地域振興課地域振興係

電話番号:0949-42-2111

内線:343